【車買取】廃車も売れる?※走行距離が多い・事故車ガイド

ディーラーでも中古車買取店でも売れないと言われた、
古いクルマや走行距離の多いクルマ、大きな事故を起こしたクルマは廃車にするしかありません。
廃車をすると解体費用が掛かったり手続きを行わなければいけません。
処分するのにお金や手間が掛かるのが一般的ですが、廃車を専門に買取している業者にお任せすれば現金が手元に残る上に、面倒な手続きも代行してくれます。

 

走行距離が多い・事故車の場合

なぜ廃車でも買い取れるのかと言うと、クルマには使える自動車部品や鉄や銅、アルミ、レアアースなどの資源がたくさん詰まっているからです。
買取したクルマは中古車として販売するのではなく、リサイクル工場で解体してリサイクルを行っているのです。
お申し込み方法はホームページで無料査定を依頼します。

 

【車買取】廃車も売るコツ

入力された情報をもとに概算のお見積りをお出ししますので納得したら出張引き取りを依頼します。
指定の日時にスタッフさんがご自宅や現場までお伺いし、クルマの状態をチェックしてから正式なお見積りをお出しします。
それに納得したらクルマは引取りされ、後日現金が口座に振り込まれます。
自動車税、自動車重量税、自動車保険が残っていたら還付されます。
業者によっては還付してくれないことがあるので事前にしっかり聞いてからご依頼されたほうが良いです。

大人気の記事